モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)と☆っ!

最近、星の記事が多め。



MOMOさんがみてる



モルモットフードを食べながら
MOMOさんがみてる。

撮影拒否なみう



どこに顔を突っ込んでるのか・・・

今夜の天体観測のお話(^ω^)つ

こと座のベガ



すごく明るい星(・ワ・)<じょーおーさまー
11月が終わっちゃうのに、
まだ夏の星座が見れるっ!

こと座のダブル・ダブルスター



二重の二重星。
写真だとふたつの星しか写ってないけど、
条件がいい夜には
雪だるまみたいな形をした星が二つ見える。

おうし座のアルデバラン



オレンジっぽい?

くじら座のデネブ・カイトス



くじら座のおしり。
2等星だから明るいのだけど、
写真では雲がかかって明るさダウン。
デネブ・カイトスは
アラビア語で鯨の尾という意味。
似たような意味の
デネブ・アル・シャマリーはまた今度かな。

こぎつね座のあれい状星雲M27や
りゅう座の猫目星雲も見たけど、今夜は条件が厳しくて見えにくかった(´・ω・`;)

NASAのアイソン彗星の写真が綺麗。
明日はちょっと見るの難しいぽっぽ|ω・`)

・・・写真、欲しいな。

ヒアデス星団はおうし座の顔
プレアデス星団はおうし座の肩

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆夕方に見える星っ!

夕方、南西の空に見える金星。

肉眼でもはっきり分かる明るい星。



影で欠けてるはずたけど、
明るすぎて丸く写ってるΣ(・□・;)



望遠鏡のレンズを変えて撮ると、
一応、欠けてるように見える。
iPhoneでも露光設定を変えられたらいいのに。

実際はもっと欠けてたよ|ω・`)

| ☆Star | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆秋の星座はロマンチックの塊っ!

秋の星座のお話は
美しい囚われのお姫様を悪い海獣から
天馬に乗った王子様が助けてお姫様と結婚する王道ストーリーでロマンチック(つω`*)ポッ

気になった人は調べてみると面白いと思うっ!

ケフェウス座の右手首あたりにある変光星
ガーネット・スター
赤さがうまく撮れなかった(・ω・)



変光星:明るさが変わる星

アンドロメダ座の足元にある二重星アルマク
これもオレンジっぽさが出にくかった。



よーく見るとふたつの星が見えるよっ!

今夜はぎょしゃ座のカペラがよく見えたけど、
ぎょしゃ座のお話はあんまり知らない。
調べたら面白いお話あるかな?

▼おまけ

月と雲



月明かりに照らされた雲が神秘的な感じ
雲があんまり多いと星が見えないんだ(;¬∀¬)ハハハ…
雲の切れ目から星が顔を出して煌めくと息を飲んじゃうね(^ω^)

| ☆Star | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<じぃーっ!



( ∪゚ェ゚)じぃー



( ∪゚ェ゚)じぃー

うるうる攻撃コンボ。

アートなフィルターを使うとみうの方が、
筆のタッチが生き生きして見えるっ!



おかわりが貰えなくてふて寝ちゅー

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆すばるは青かったっ!

iPhoneのFC2アプリから
カテゴリの追加方法が分からなかったから、
しばらく未分類カテゴリ(・□・;)

今日の写真は手伝ってもらいながら撮れた写真です。
(*´ω`*)<ありがとうございました

登りはじめた月



赤い月。
太陽に吠えろのアレっぽい月(^ω^)

アルビレオ



色の写り方が前より違う。

すばる/プレアデス星団



やっと撮れた一枚(*´□`*)

デジカメのほうが青く綺麗に写ってた



PCを待ちきれなくてアッポぅ!
デジカメのディスプレイをiPhoneで撮った
ブレブレだけどデジカメから見ると
ちゃんと撮れてるんだよ(>ω<、)

青い光なのを露光にアッピル。

PCが帰ってきてから
デジカメから写真をアップし直す予定。

脚立で固定したデジカメで空を撮影すると、
肉眼で見えにくい星や銀河が見えて感動っ!(・ワ・)<わーいっ!

秋の星空の見所、
アンドロメダ銀河もデジカメで撮れたよーっ!
こっちも後でアップするつもり。

| 未分類 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆月が明るいとっ!

明るくて他の星が見えにくい。



やっぱり収まってない月(´;ω;`)
月も綺麗で好きだけど、すばるの写真欲しい(苦*´・艸・`)

望遠鏡で覗いたすばるは綺麗。
このままレンズの中に閉じ込められたらいいのになー(^ω^)
見えた星と星図を見比べると、なんか違う。
目に自信がある人は星かぞえしてみると面白いと思います(*ゝω・)b

Twitterにもアップした星。

はくちょう座の二重星アルビレオ



綺麗な色で撮れたっ!
さすが天上の宝石。

せっかく天体観測してるんだから、
ブログのカテゴリ一つ増やしてみよーかな(・ワ・)

ブログの名前もモルすたーだしねっ!

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<欲しいのっ!

MOMOのおねだりスクワット



空中ハウスから飛びだすよ



こっちにいるっ!



ガシッとケージをキャッチっ!
美味しいお野菜もキャッチする心掛け。



匂いはこっちから来てるっ!



うるうる攻撃
( ∪゚ェ゚)<じぃー



( ∪゚ェ゚)<はやく!はやくっ!

こうしてMOMOは野菜を食べるよ(^ω^)

なかなか貰えないときは、
ケージを掴んだり離したりしてスクワット。

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆天体観測っ!

散歩中に空の星が気になってきて
新しくはじめた趣味の天体観測(・ω・)ノ

ちょこちょこ続けられたら嬉しいな(*´ω`*)

はじめて望遠鏡から撮った写真は月だったよー



収まりきれてなくて、
ちょっとはみ出ちゃったΣ(・□・;)
ハジメテだから難しい。





へたっぴだけど、すごい記念になった(●・▽・●)

iPhoneは誰かと撮った画像をすぐシェアしたり
いろいろな事に画像をアップ出来て便利なんだけど、
ピントと露出の調整が難しいから
次はコンデジで挑戦してみようかな(^ω^)



天体観測中に流れ星が見えてちょーラッキーだったっ!

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せっ!エリートハムスターっ!

2011年の秋から散歩という滑車を廻し続けて2年(たぶん)?が過ぎたでそーろう。

(体調を崩したりしてあんまりにも出来てなかった期間はノーカン)

とにかく、滑車をぐるりぐるりと廻す
エリートなハムスターになりたいっ!

手帳を読み返すと
散歩の距離が最初は1kmくらいだったのに
今は10kmくらい歩ける様になったし、
昨日は16484歩カウントしてて
ちょっと自分を褒めたくなる(^ω^)

最近は脚の調子がいいから、
散歩コースを走って回れる様になるのが目標っ!

~散歩の持ち物~

・お気に入りのランニングシューズ
自分の足にピッタリなシューズっ!
走ってみたいからクッション性がバツ牛なシューズにしたよ。
散歩への最初の投資。

・お気に入りのウェア
最近は寒いから冬仕様。
暖かいだけじゃなくて通気性がよいものがオススメ。
いっぱい試着してお気に入りを探すと後々のテンションアッポ。

・活動量計
タニタのカロリズムを愛用ちゅー。
歩数だけじゃなくて消費カロリーも出るから便利。

・iPhone
これ1つでちょー快適っ!
音楽聞ける。
最近はPSUのCDちょーリピートちゅー
寝落ちBGMで和むけど、オススメはG_March。
OPの曲も好き。
電話もイヤホンでハンズフリーで出来るところが素晴らしい。素晴らしい。

・鍵
これが無いと困るよね

・ライト
首からかけるタイプが便利

・反射ベルト
明け方や夜に使って存在感をアッピル。
色んなタイポのベルトがお店に並んでて面白い。

・お茶
お気に入りの場所で一服すると気分よし。
水分補給出来ると、長い距離も歩けちゃう。

・折りたたみ傘
雨降るかもしれないときはお茶の代わりにペットボトルホルダーにさす。
変態がPOPしたら応戦するのに便利。

・防犯ブザー
主に変態対策。
即鳴らしてよし、変態に投げつけて逃げるもよし。
個人的には鳴らしたあとにブザーを奪われそうになったから、投げるのがオススメ。

・絆創膏
よく怪我するから便利
マメとか靴擦れした時に輝いて見える。⑨枚でいい。

・ハンドタオルとティッシュ

だいたいこんな感じ。

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおーっ!

PCが修理から帰ってくる間、
読みたかった本を読んだり、散歩して過ごそうかと思ったら
とんでもないゴッデスと出会ってしまったっ!

もうPC帰ってくるのが待ちきれずにカカッっと描いた。



これだけで何のキャラか分かったら
きっと友達っ!(^ω^)

PC帰ったら使おうと思ったAC貯金をそっちのゲームに回そうかな。
新しいスクラッチが気になるけど、
どうせまだ修理終わらないですしおすし。
シリーズいっぱいだしCDほぴいっ!
ゲームはどこから買えば楽しめるかな?

| お絵かき | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<チモシーの御旗っ!



振り向いたらMOMOがチモシーの御旗を立てていたっ!

えっ・・・何コレ



よーく見るとMOMOの毛にチモシーが食い込んでただけ( ^ω^ )



( ∪゚ェ゚)<凄いでしょ?

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1枚のレイヤーで描くっ!

今度はカラー込み込みでチャレンジ(゚ω゚)

20131103はまじり

20131103b
頭部でテンションが牛ン牛ン上がったっ!

20131103c
なんか水滴にチャレンジっ!何滴くらい描けばいいのか分からないからにゅあんすで。
水面の透明感をもう少し上げたいけど難しい。

ビッパとケツマロを合体させたら可愛いんじゃないかなーって思った。

2013110e3

瞳をウルウルさせてみた(゚ω゚)<・・・oh
サテ、ツヅキツヅキー

2013110d3

光ふわふわー(゚ω゚)φ”
次はメリハリとか?
左腕の修正が先かも

描いてるうちにまたこの記事にアッポするつもり。

PSO2再開したけどLv上げとメセタ集めたいへんだー[゚д゚]

| お絵かき | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

