モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆望遠鏡で星の海へっ!

夜の星の海を越えた冒険があるっ!(゚ω゚)ババーン

▼M35

20140221M35

レベル補正・トーンカーブ修正なし。

▼SS4秒のM42

20140221M42ss4

SSが短くてもこんなに写ってた(・ワ・)
望遠鏡で覗くとガスがふわーっって広がってるのが分かった。

▼SS30秒のM42

20140221M42ss30元

元の写真。すごく露出オーバー。

▼上の写真をレベル補正+トーンカーブ修正

20140221m42

にゅあんすでいじったらできたもの。

コントラストつよつよ

同じ写真なのに、ちょっといじり方を変えるとこんなに違う[゚д゚]

▼オリオン大星雲の近くの青い塊リベンジ

ランニングマン星雲

ランニングマン星雲とも呼ばれてるらしい。
ベ●ッセのアレっぽい形。

ランニングマン星雲線つき


▼ついに、北の宝石箱NGC2362げーっと!

北の宝石箱

おおいぬ座の散開星団。すごく綺麗だったっ!

すばる以外にもこんなに綺麗な天体があったとは(*゚ω゚*)<デモ一番好キナM天体ハ、スバル。
まだまだ見たことのない天体が空にあると思うとワクワクするねっ!


今度、星を観るのが好きな方達と一緒に星を観る機会が出来ました。
バックに何を入れて行こうかな(゚∀゚)ウェヒヒ

| ☆Star | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆おめーのGRSねーですっ!

20140220木星しま2

THE 出落ち。

今夜はシーイングの状態が悪く雲も厚くて星がよく見えない。

▼しましまー

20140220木星しま

20140220木星しまー

レンズの中で木星がいきなり膨張したりゆらゆら狭間でゆれまくり(´;ω;`)
上手く撮れて・・・ない。
一応コントラストいじってあるけど、分からないっ!

・先生メモ・
こんなときは動画や連射してたくさん撮った写真の中から良い写真を
ピックアップするとちょーおっけー。

▼木星と衛星

20140220木星と衛星

左からイオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト
ガニメデとカリストが同じくらいに見えた[゚д゚]

▼かに座にあるプレセペ星団M44

M44

本当はもっと綺麗な散開星団(v)。。(v)カニカニ
晴れた日に撮り直したい><

星を観た後に、おじいさんが座り込んでる犬を置いて歩いてる所に遭遇。
「えっ、まさか・・・こんなところで捨てちゃうn」とか思ったら
おじいさんがくるりと振り返ってその場でしゃがんで手を叩くと
お座りしてた犬が何故かこっちに向かって走ってきたっ!
足元にスリスリしてきて可愛くて撫でちゃった(*゚ω゚*)
おじいさんからお話を聞くと、訓練中だったみたい。
勝手に誤解しちゃってごめんなさい。

家に帰ったらお出迎えしてくれた
みうに「知らないニオイがするっ!」と逃げられてブブブ威嚇された( ∪゚ェ゚)クンクン



オリオン大星雲っ!(・ワ・)<なんちて
この前買ってきたバラの花びらでした。
もう少しで開きそう(^ω^)

| ☆Star | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喪服のお姫様または陰険な魔女

いつになったら.hack//ZEROは完結するんですかーっ!?
(゚ω゚)<どうやら10年くらい前の本らしい・・・

20140218途中

見下し感が足りないっ!(・ワ・)<悪い顔はむずかし

少し目を細めたりポーズとかいろいろ直し直し(゚∀゚)φ”


20140218直し

最初よりちょっと強そう(?)になったような?

ちゅーに心を出しつつ篭手とか武器を描き込み予定・・・

描き始めのときはカールは背中を向けて、
昴様は正面を向けようかと思ったけどカールでいっぱいいっぱい(:ω;)

明日は雪降らなさそう(゚∀゚)
北の宝石箱見たい・・・

のーみそくにくにしながら続きを描いてると家の人がPOPしてきて

「いつも思うけど、目の前にポケモンがいるのに
モンスターボールを明後日の方向に投げてるような絵ばっかり描くね」




ーv√(・ワ・)-wーずぶりっ!


20140218詰み

・妄想力を高めて具体的な事をしっかり練る。
・模写がんばろう。(´;ω;`)

あと右と左をうっかり間違えてたテヘペr

| お絵かき | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<もう2月っ!

MOMOがいなくなってから、もう少しで2ヶ月。
家に居るときに、ついMOMOの名前を呼ぶのがまだ辞められない。
いつの間にか習慣というかクセになってたみたい。
ゲージもなかなか片付けられなかったけど、少しづつ片付けていこうと思う。

しんみりしてると雪篭りに備えたみうがいたっ!



ご飯を食べるときは餌皿ごと巣に入れて食べるっ( ∪゚ェ゚)



( ∪゚ェ゚)<頭いいっ!

・・・プリティーなケツ、プリケツが巣から丸出しなのは言わないでおこうっと。



( ∪゚ェ゚)?

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆オリオン大星雲の近くの青い塊っ!

天文雑誌に載っててすごく綺麗だったから印象に残っててずっと気になってた
オリオン大星雲の近くにある青い塊の名前を先生から教えてもらったよっ!
(^人^)<ありがとうございましたっ

NGC1977
NGC1973
NGC1975


複数の天体の塊だったらしい・・・(゚ω゚*)<NGC多すぎっ!

前に撮った写真に写ってるのがNGC1977なのかも?

オリオン大星雲の鳥の上


▼前に撮影したけどSSが短すぎてちょっと残念だった写真

ngc1977?

もっとSSを伸ばせば走ってる人っぽい形で写るかも?

▼満月になる前の月

満月になる前の月

ISOを最低まで落としてもやっぱり明るく輝いてる。
なんか優しい感じに撮れたぽっぽ?


▼木星と衛星

レンズの狭間でゆらゆら揺れる

上からガニメデ、エウロパ、イオ、カリスト。
エウロパが木星とかなり近かったのでほとんど木星と1つになってた。

▼おまけ

木星ずーむ

三脚とズームを使って木星を撮ったら衛星が1つ入ってた[゚д゚]
なんか木星がエスキモーのアレっぽい(・ワ・)<もさもさ?

デジタルカメラクイックブラケットIIを使ってると
光軸合わせが難しいから微調整ができるカメラアダプター欲しくなる・・・。
前から気になってたS120専用のアイピースセットが2万円くらいで、
上位クラスのものになると4万円超えちゃう(;ω;)<新しいコンデジ買えちゃうよっ!
来月は「人類は衰退しました」のBlu-ray BOXが発売するからいろいろ悩む。
ドラマCDとか特典ほしい(・ワ・)

| ☆Star | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー間に合わないんですかっ!

結局間に合わなかったあるさま。

20140213文字あり

▼過程もまとめてpixivにもアッポ



▼新しいPSO2のPV観たらすごく面白そうに見えるっ!



PCが修理から帰ってきて2度と課金しない!!とか思ってたら
水野先生の書き下ろしイラストにつられてホイホイとプレミアムになって
チケット溶かしつつLv上げしてたらチームで1人だけ☆11出ないし、
パートナーコンソール置物全般に見えない壁があって弾かれてGH-430に飢えてる。
・・・温まりたい。

| お絵かき | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も雪降るんですかっ!

例のアレ

とくべつなあれ

今年はホワイトバレンタインデーになるとか?

ざっくりと

20140213ペン入れ途中


ペン入れしてたら、Q,温めあってる?てきな別のカップルがPOPしてきた[゚д゚]

20140213ペン入れ

したぬり

色どばどなー

| お絵かき | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆月面Xっ!?

よく見たらこれって月面X?

月面X

月面X文字入り

月面Xは年に数回くらいしか見えないレアらしい・・・。

▼NGC2392エスキモー星雲

エスキモー星雲

ふたご座の惑星状星雲。翡翠色のモヤー
毛皮のフード装備のエスキモーっぽくみえるみたいだけど分からなかった(・ワ・)

▼木星と衛星

20140207木星と衛星

上からガニメデ、イオ、エウロパ、カリスト。
ガニメデしか当たらなかった(゚ω゚)

▼M42とM43の上の方にある青いところ

M42M43の上

お名前わからない(;ワ;)
たぶん小三ツ星の上のところなのかなあ?

▼おまけ

カーソル

PSO2のデジ・イチ使ったらカーソルが写ってくるとか頭おかしい。
前は出てなかったのにちょとsYレならんしょこれは

でじ・いち


必要経験値見たら出来る気がしなくてどのクラスもカンストしてない。
まだレベルキャップ100すらいってないのにすごい必要経験値の量だ・・・
特にVHとSHの間でレベル上げはメセタやチケットで経験値買ってもストレスがマッハ
クラス変えたら武器設定がまっさらになって1から再登録するのがめんどくさくて
(RaならAR・ランチャー・ガンスラで楽々変更できるけど、
TeやGuに戻すときは無駄手間かかりすぎ)
TAで金策するところまで辿りつけそうにないぽっぽ。

| ☆Star | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標は修正されるべきっ!

2月2日はついnてーrるの日だったらしく、

きょうきょ参戦したが間に合わなかったのは確定的に明らか。





しばらくお絵描きの練習をサボってたのがバレバレだったな?
調子ぶっこぎ過ぎてた結果だよ?

プリケツ土下座してても仕方がないので、

どこが描けないのか知りたい

模写

理解が充実

心が豊かなので萌える

自家発電

こんな感じに改めていこうと思う。

オススメしてもらったガールフレンド(仮)って塗り方が可愛い。
ペン入れスキルアッポ目指そう(^ω^)

あともう1つ反省。
1月中に歩いた距離が、104kmだったΣ(・□・;)
このペースじゃ日本列島横断できる2900kmは、・・・もぅマジ無理。
目標を修正して、松尾芭蕉が奥の細道で2000km歩いたのを目標にしようっ!
1日で数十kmも歩くとか、NINJAなの?

| お絵かき | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆白雪月

雪が降ってさむーいっ!さむさむっ!!

白雪月


雲が月を覆って月が雪化粧してるみたいに見えたから
ちゅーにテイストな記事タイトル(゚ω゚*)

雲から透けて見えるオリオン座も綺麗だった。

| ☆Star | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |