モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像を絶する悲しみに襲われるっ!

※PSO2のストーリーが好きな方はバックステッポ推奨な記事

20140428

PSO2のストミネタバレを見たとき、
マジで今テレビでやってるラスカルのCMのスターリングのか鬼なった。
シャオが嫌いじゃない(むしろシオンより好き)けど、
プレイヤーキャラの目の前でサポパがハッキングされるとか新種のNTRプレイなの?
サポパだけはマジでやめてください;;

PC壊れても、課金してプレイしてるドMだけど、これはダメだったよ

あのピーーーーーなストーリーに絡ませなくていいです。

【せっかくだけど遠慮します】


ふぁあああああああピーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

20140429b

| お絵かき | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のゆりか様っ!

20140426線修正

『ゆりキャン』って漫画を表紙が可愛くて読んでみたらすごくぶっ飛んでたっ!
読み終わった後は決め台詞+ポーズが頭から離れなかった(・ワ・=・ワ・)

イーサン・レプカでもいいけど、半袖のパーカー実装しないかな?

▼線画
20140426

ドヤ顔むずかしい(・ワ・)φ”

▼下塗り
20140426下塗り

どばどばーっ

▼影とか
20140426影+hi

ハイライトもカカッっと

▼線画の色を濃ゆくして完成っ!
20140426線修正

ドヤドヤオーラを頑張ったと・・・思う。

しかし、すごい台詞だ・・・



( ∪゚ェ゚)<何言ってるんだか・・・草欲しいっ!

みうは見ていた。

| お絵かき | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆月食撮り逃したっ!

「ふっ、今夜は月が赤いな・・・」とか思ってたら
月食をうっかり撮り逃してたあるさま(白目)

バッチリ撮れた方が羨ましい。

秋にもう1回チャンスがあるので頑張るっ!
そして撮ったらデスクトップの画面にするんだ・・・

▼木星

20140417木星

20140417木星しましま

しましまもげーっと(・ワ・)

▼火星

20140417火星

まだ低い位置でちょっと揺らぎが激しかったけど、きれいだった。
下の極冠があるのはみえたっ!
黒い模様が観られるのははもう少し先かな。(・ω・)タノシミー

▼ふたご座のカストル

20140417カストル

ふたご座と流れ星っぽいの線入り

ちょっとギラギラしてるけど、2つ分離して見えたっ!
イケメンな頭。

今までブログなどにアップしてた写真60枚くらいまとめて新しい先生に渡してきた。

最初はちょっと恥ずかしかったけど、写真を見てもらいながら説明をしたら写真を見て
星に興味を持ってくれた人がいてくれて持ってきて良かったと思うっ!

去年はまったく持ち上がらなかったポルタⅡが、やっと1cmくらい浮いてきた。
お米を頑張って持ち上げるトレーニングは最強でござるな^^
はやく望遠鏡を持てるようになって、買いたい。

| ☆Star | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エターナルフェザー(永久の羽根)とかカッコイイですねっ!

20140416

20140416b

20140416c

エターナルフェザー(永久の羽根)とかカッコイイですねっ!

・・とか言ったら泣きそうな先輩かわいい。
永久(トワ)とかちゅーに心にバツ牛ン

▼色乗せる前

20140416d

途中で気がついたけど、この書き方だとちょっとの修正が大変だった。
1枚のレイヤーにゴリゴリ描くときはたのしいんだけどね(;ω;)

布とか眼鏡の質感ってどうやって出すんだろう?

pixivにアッポしたエターナルフェザー先輩。


| お絵かき | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!やせいの みつひこが とびだしてきたっ!

20140413

Twitterでアップした絵。
はじめは別の絵を描いてたのにいつのまにか光彦を描いていた(・ワ・)

▼pixivにもアッポ


| お絵かき | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆文字の色がよろしくなかったっ!

この前アッポした月の地図の文字色が見づらいのでカカッっと修正っ!
彩度あーっぷ(・ワ・)

月の地名とか

名前をいっぱい書き直してるうちに、やっつけ感もあーっぷ。

「地図」っていってるけど写真に名前を書き込んでるだけ。
でも、本とか市販のものより愛着わきまくり(・ワ・)<たのしー

▼比較用(向きは上の写真に合わせたもの)

月の海の名前とか向き合わせ

よく見たら撮影した倍率が合ってなかったOTL

上の写真が木曜日に撮影した月の写真を使用。
下の写真が金曜日に撮影した月の写真を使用。
1日でこんなに満ちてる部分が増えてる。

新しい先生に、スライドショーで望遠鏡で撮影した写真を流してみたいから
良かったら写真のデータが欲しいとお話があったので、
今まで撮影してブログとかにアップしてた写真をコピーして纏めて持っていこうと思う。

・・・上にアップしてる月の写真でもピントが甘いから撮影レベルを上げたいなぁ。

まだまだ未熟だけど、誰かが星に興味を持ってくれるきっかけになったらいいなーっ(^ω^)

▼小惑星ベスタ

小惑星ベスタ

真ん中の白っぽいもの。
6等星くらいの明るさだから肉眼じゃ見えなかった。
これが自分の中で限界だったけど・・・
ピントをもっといじれば、もっとシャープな像が見えるのかな??

この写真を撮った夜は火星を初めて望遠鏡で見たっ!
前から「火星は綺麗だよー」って聞いていたのですごくワクワクだった(・ワ・)
像がゆらゆら揺れていたので写真は撮れなかったけど聞いてたとおり凄く綺麗だったっ!
果汁グミのあの味の色と白いお皿がミステリアス

| ☆Star | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterでアッポした絵っ!

20140412背白

twitterでアッポした絵。
初めて描いた白澤様と好猫猫
家の人は『好猫猫(はおまおまお)の顔がカオス』と言ってるですな(・ワ・)

▼テンションアッポしたので影とか描いてpixivにもアッポ


| お絵かき | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆どの接眼レンズっ?

今までは先生が観る天体に合わせて接眼レンズを変えてもらってたので、
どの接眼レンズを使えばいいのかよく分かってなかったのを痛感。[゚д゚]先生スゴカッタ
低倍率からじわじわと高倍率のレンズを使っていくと見え方が変わっていって
自分の望遠鏡を買う時たくさんある中のどのレンズを使うかの勉強になります(・ワ・)レッツ実践
20140410
自分が買うなら安めの低・中・高倍率を1つづつから始めていって
慣れてきたり、欲が出てきたら高価なレンズをサンタさんに頼むっ!(野望)

今夜は月が満ちてきて月明かりが明るい。

20140410月

・・・月の地図書きたいね。

大きな海から名前、かくです(・ワ・)o”

月の海の名前とか

手元の本を参考に名前を書き込んでいったけど、合ってるかあやしい・・・地図。
名前って無いと困るけど、あったらあったで多すぎで混乱する。

月の地名を決めた人、羨ましいなー。
自分でお名前つけたらコペルニクスの事を「THE・ホクロ」とかつけそうだから
もうついてる若干中二病臭い名前でいいやー

▼オリオン大星雲

20140410M42

今夜はガスの広がりがよく分かった。
トラペジウムの6個目は今夜もいくえふめい。
視野がちょっと欠けすぎたので次は頑張ってカメラを合わせよう。

M35も撮ったけど少し星が流れてて失敗。
やっぱりアダプターつけないと厳しい><

| ☆Star | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の距離っ!

3月は125km歩いた(・ワ・)<ふぅーっ

今年の分をまとめると

1月:104km
2月:105km
3月:125km

だいたい330km。
東京から仙台くらいの距離

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能的に般若タイプ

20140406

oi、ホットケーキにはチーズが備わり最強にみえるのでそうすべき!
熱でチーズが溶けてダークパワー般若のようなhットケーキができた

・・・思わず悲しみが鬼なった。

今日は天気が悪くて星の写真撮れなかった(;ワ;)

| お絵かき | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごりっと

すたいりっしゅ

謎なスタイリッシュ感。

| お絵かき | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

