モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてアッポっ!

まとめてアッポっ!

ラピュタ

ラpュタは本当にあったんだっ!てきな1枚。
浮遊拠点はSSを撮るのが楽しいところだった(・ワ・)

足の裏記念

後ろから足の裏までかわいかったっ!

20140523

ティンクルロビンが可愛いっ!と思って描いてたハズなのに
欲しいアイテムがスクラッチも緊急クエストでも出なくて悲しみが鬼なったあるさま。
・・・どう修正しよう(・ワ・)<破ァァァ

たぶんカッコイイポーズを考えてる途中でまちがえたp・・・

お絵かきしながら見てた動画



やっぱり謙虚なナイトはかっこいいでござるなっ!
面白くてこのシリーズはつい見てしまう。

来週は超新星の写真を持っていこうっと


| お絵かき | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<もじゃもじゃっ!

サマーカットされる前の
水色ストライプタンクトップ装備のみう



たいへんモコモコ。
抱っこすると眠くなってくるよ



ベランダで育ててるチモシーが大好きっ!



サマーカットでさっぱりっ!
プランターから刈り取ったチモシーにダッシュしたみう。
今日一番の素早さっ!



すごいピンボケΣ(・□・;)

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見える、みえるっ!

20140519

こんな未来。

「りっ!りっ!」
(スクラッチで新しい服とアクセがもらえるよっ!こすってこすってっ!)

ひいてみる→旧服の色違いor使うことがないパス→爆破END

あとリリーパはなんで上ばっかり布被ってて、下がまるだしなんだろう?
そっと腰にエプロンを巻いてあげるやさしさが必要(確信)

勢いで昨日の絵を描き直して色を牛ン牛ン載せたから細かいところが気になってくる。

あと前提として「服がカワイイアッピル」しようとしたハズなのに体育座りじゃ
脚でいろいろ隠れてるって事に気がついた(・ワ・)TL<バタン牛ン

▼pixivにもアッポ


| お絵かき | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってて良かった絆創膏っ!

靴をちょっと変えたら、よく足がもつれて転ぶ(つ・ワ・)つズサー
おもいっきり足を挫いて捻挫してしまった。
タイミングが悪かったら車に轢かれそうだったから気がヒュンヒュンするっ!

とにかく腫れと痛みがひくまでちょっと大人しく過ごす予定。

ちょっと前に綺麗な薔薇のお庭を発見してすごくいい香りがして浮かれてたのに
体調崩したりケガしたしとお散歩いけなくなってしおしおー[゚д゚]

次回のスクラッチをカカッっと描けたっ!

20140519

レインコート♂キャラに実装はやく!はやくっ!

| お絵かき | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリケツと妄想っ!

アワレにもリアルにプリケツしたあるさま。
最近、調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?
横になって休んだらだんだん楽になってきたーっ(・ワ・)ジワジワ

▼Pixivにアッポした絵


加工する前の元絵

20140517

ちょこっと加工
20140517b

別の加工

20140517c

「今度430オッソリア出たら、一緒に着てSS撮ろうね」
「本当に変態ですね」
「辛辣な一面もみryゲフン

思い切って前に撮った写真を背景に

20140517e

宇宙が背景になると死亡フラグを感じる・・・

「・・・絶対、帰ってくるよ」
「とりあえず、下のスカートをズボンに履き替えてください」

| お絵かき | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2esがはまじりっ!

ついにPSO2esがiPhoneで遊べるんですねーっ!

20140509表情差分背景
ちょっと遊んだら、iPhoneがすごいホカホカする。
冬はこれで勝つるっ!

この前のイラストの背景があもりにも寂しかったのでカカッと背景を追加。

ポップスコア海をゲットンしたので比較(・ワ・)

pso20140515_012339_022

あとは☆11とか☆12武器がドロッポしたら枕をバツ牛ンに高くして眠れそう。

| お絵かき | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<サマーカットっ!

みうのお尻が汚れてきたので、
シャンプー&カットっ!



( ∪゚ェ゚)<えっ?



ごめんね、なるべく早く終わらせるからね。







汚れないようにお尻の毛はかなりカットしたよ。



( ∪゚ェ゚)<ご褒美をよーきゅーっ!

このあと濡れた体を乾かしてから、
ベランダで育ててるチモシーをたっぷりみうにあげたよ
(・ワ・)<頑張ったねっ!

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でけたーっ!

ついに完成しました(・ワ・)φ”プルプル・・・

20140509色b


20140509表情差分3

いつもは線画を太めの筆ツールで描いてたので、
細い鉛筆ツールで描くのはとても難しかった(・ワ・=・ワ・)””ヴァァァァアア
プリーツスカートが描いてて楽しかったっ!
両腕にバンダナつけるよりも頭に付けたほうが可愛いと思ったので、
本物とは違います。
(他にも違うところがちらほらと・・・)

あとハートアイは使ったらがっかりだった。
上の絵みたいにちょっと差し色なハートが見えるくらいでいいのになー

▼過程とルーサーをまとめてpixivにあっぽ



次のスクラッチのレインコートみたいな服はそのまま♂でも着れたら1万AC買うよっ!

| お絵かき | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てへぺろっ!

~挑戦すること~
・とにかく全身を描いてみようっ!φ(・ワ・)=3<ヤッテヤルデスッ!
・ペン入れはいつもより細くして描く

20140509.jpg

こんなかんじのちょっとかかんでピースしてるところを描きたかった。
ポップスコアをスカートのままでm・・・短パンにして実装しないかな(・ワ・)

アドバイスをげっとんして、1から書き直し。

20140509b

どうしてか下半身がムチムチになる。
左右の足の前後が気になる

20140509c

いろいろやっつけ[゚д゚]<ヨクナイッ!
反省する。

20140509直し

体を全部書き直し。
前かがみになる→お尻を後ろに突き出す→胴体は倒れる
脚が小さいからなのかまだどこか不安定に見えてくる・・・

胴体もだけど、脚とか立体的に考えるのが難しいなあ。

| お絵かき | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆風が騒がしいなっ!


20140509月

風が吹いていて、像がゆらゆらゆれるです(;ワ;)
ほとんどの写真が残念なことになってた。

真夜中に430三脚を使って夜空を撮ってみたよっ!

みるきーうぇい?

ちょっと星が流れて失敗しちゃったけど、
これは・・・ちょっと変わった雲だなと思ったら

みるきーうぇい?文字

たぶん、こうじゃないかな?
天の川を撮ったのは初めてっ!

| ☆Star | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いろいろとレアっ?

▼木星
20140508木星と衛星と星

よく見ると衛星のそばに小さな星が写ってた。
すごく暗い星みたいで、名前分からなかった

20140508木星

しましまも良く見えるっ!
ピントがちょっと甘いかも?

▼火星

20140508火星

ゆらゆらと揺らいでいて撮るの難しい。

火星の雲っぽいものをげーっと(・ワ・)
極冠(左右の白いところ)以外にも白いところってあったのかー

▼月
20140508月

20140508月b

もう月明かりが明るいね。
丸い(球?たま?)からなのか上の方はピントが甘くなる。

20140508月c

アルプス山脈と雨の海のうねうね

▼おまけ

マザーシップへ

デジャヴ

新しいムービーの感想

        \スティールハーツ()/
20140508

     \惑星を両断して見せてよっ!/20140508b

あたりが見えたボスの見た目。
今日のツイッターで「ルーサー」がトレンド入りしてたっ!おめでとうっ!

WB持ったままルーサーの攻撃よけるのがつらい(・ω・)+く

クッキーが焼けたので妖精さんに
ぷれぜんとふぉーゆー(・ワ・)



リリーパクッキー
なんか呪われそうな顔。
チョコペン使わなかった時点で
失敗じゃないかな


| ☆Star | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ゴールデンウィークも星が見たいっ!

みずがめ座流星群は天気が悪くてちょっと見るの難しそうなかんじ
まだ時間はあるから、今のうちに雲は流れていってください(プリケツ土下座)

▼木星
まだちょっと空が明るい

空がまだちょっと明るいけど木星の明るさは明らか。

▼月
月

月の様子が・・・


  \光と闇が備わり最強に見えるのは確定的に明らかっ!/地球照と星

地球照も撮れた。
コントラストを上げたら小さな星っぽいのも撮れてたみたい。

▼火星
初火星の模様

火星の模様初げーっとv(・ワ・)v
黒いと思ったところは緑っぽく見えた。


星を観に行ったら、
新しい先生がこの前の写真データを使ってスライドショーを作って頂きましたっ!
(*・ω・)<自分で写真渡したんだけどピントが甘かったり、落書きが多くてちょっと恥ずかしい

自宅で星見放題な環境を作るためにも
カタログやオンラインショップで野望を温めちゅー。

Vixenの新しく出たED81S Ⅱ鏡筒にHAL三脚と経緯台を付けたいんだけど
経緯台はバラ売りしてない感じっぽいしなあ・・・
GPD2のセットだとまず三脚と架台重過ぎて持ち上げられないから買えないな(-ω-;)

初めての自分専用望遠鏡だからいろいろ夢見ちゃう
・・・決まらない決まりにくい。

ポルタII A80Mfを買ってそこから足りないものをじわじわ買い足すのも面白そう。

| ☆Star | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4:30くらいから描いた絵っ!

目覚めよ・・・目覚めるのだ・・・

なんか今朝はすごく目が覚めた。

20140501ラフ
イメージざくざくっと。
シガリータと黒の紋章を描きたかった(・ワ・)

20140501線画

線画
ハンサムに描きたかったけど、微妙に幼いかんじのシガリータ。

20140501シガリータ

画像検索の画面を見ながら色塗り。
いつものやり方と違うと難しいかんじ(・ワ・)φ”

20140501背景

背景にこっそりとあのお方を忍ばせる。

20140501

黒の紋章。
(今はまってる中の具はいくら)

20140501b

少し加工して完成っ!

▲Pixivにもアッポ


▲おまけ

20140501一太郎

twitterで見た一太郎の顔が忘れられなくてカカッっと描いた。
普通にしてるときはイケメンなのにもったいない(・ω・)


| お絵かき | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

