モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーダムウォーズ発売おめでとうっ!

楽しみにしてたフリーダムウォーズがついに発売っ!

買いに行こうと思ったらプリケツしてまた目が覚めてあわれにも諦めかけていると
お家の人がvita本体と一緒にきょうきょ買って来てくれた
「メモリと特典もついたのか!」「はやい!」「きた!vitaきた!」「ソフトきた!」

「これで勝つる!」

レッツ貢献っ!

プレイしてみるといろいろ罵られたり理不尽に懲役が増えたりと大変な目に合うけど
どんどん権利を開放して自由になれたらいいな(・ワ・)遠い目

20140628

髪型の種類とアレンジの追加は課金でもいいのでだしてください(プリケツ土下座)

| お絵かき | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描いた絵とかっ!

今日はカカッっと描いた絵とかあっぽ。

コナン観たらなんかチラチラと頭に浮かぶ迷探偵。

20140608b

430ちゃんがコーラを振るだけ

20140608c

今週はついにフリーダムウォーズの発売日っ!

20140605b

すぺさるなvita本体とセット販売しないかなあ?

| お絵かき | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆持っていこうと思った写真とかっ!

まだまだ体調がよくない。
いつのまにか体重が5月よりも4kgくらい減ってた(゚ ワ。)
まだ6月なのに夏バテみたい。
はやく元気になりたい。


望遠鏡で星が観に行けないので、星ナビを買ってもらってげーっと。
投稿写真でs120で撮った作品があってすごいなと思う。
(・ワ・)<構図とかカメラにいろいろついてる機能を使ったりとか
同じカメラを持ってるのに写真が全然違って面白かった(^ω^)

少し前に窓から月をみたらハニームーンが見えた。
確かに蜂蜜色。
夕日に照らされた金色の麦畑っぽい感じ
もう少し先の8月のスーパームーンが楽しみ

観に行けなくなる前に、新しい先生が前に渡した写真データでスライドショーを作ってもらった事と
大きくプリントアウトした写真を額に入れてもらえた事がすごく嬉しかったので、追加の写真を持って行きますって言ってしまったまま行けてないのが心のしこりΣ(・ω・ノ)ノ

▼持って行く予定だったM82のSN2014jの写真

20140131sn2014jb

たくさん撮った中で一番オレンジが綺麗に出てたのでコレにしようかと思った。

▼個人的なM82のイメージ

葉巻銀河とか呼ばれてるけど、
スターバーストとか近くにあるM81の話を聞いたらだんだんあのゆるキャラの姿がダブってきた。

20140618

梨汁ぶしゃーてきな感じがのーみそくにくに?

おまけの文字なし

20140618a

SN2014jの位置は太ももあたり。

返りt・・・じゃなくて赤い蛾のところに来て欲しかったけど描いてから違った事に気がついた。

ふなっしーだけじゃなくて笑点のたい平バージョンも描こうと思ったらPP切れた。

| ☆Star | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっつけクォリティになみだ、涙っ!

ぎゅーんって感じに描きたかった

20140602

| お絵かき | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の大曲線ってながーいっ!

体調がなかなか良くならないあるさま。

しばらく星を観に行けなかったり写真が撮れなくてしおしお[゚д゚]
土星を楽しみにしてたから余計にしおしおになる。

今夜はちょっとだけ夜風に当たりながら春の大曲線を辿ってみようとしたら
すごーく長かった。
写真を撮りたいけどきっと1枚じゃ入りきらなそう

おおぐま座の北斗七星の柄だけでも大きい・・・
なんとかおとめ座のスピカまで繋げた。

大曲線って呼ばれるのに納得した(・ワ・)<ナガナガー

| ☆Star | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

