モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆うまく撮れなかったっ!




・こと座のダブル・ダブルスター

20141122ダブル・ダブルスター

ベガの近くにあるε星。
肉眼でも二重星っぽく見える(・ワ・)
望遠鏡で見るとさらに増えたように見える、二重の二重星
写真ちょっと失敗してr・・・ゴホゴホ

絵に描くとこんな感じに見えてた



・こと座の環状星雲M57

20141122M57

またブレた(((-ω-)))
手がプルプルしまくり。
真ん中あたりに写ってるリングっぽいのを綺麗に撮りたかった。
太陽のずっと先の未来の姿もこんな感じになるらしい・・・

| ☆Star | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆残念な流星群っ!

しし座流星群が極大になるのを楽しみにしてたら、雲の流れがたいへんよろしくなかったっ!
写真を撮ろうと思ったのに残念。
おうし座南・北流星群は諦めたのにな(・ワ・)

次の流星群は12月2日のほうおう座流星群が観られる か も しれないとのこと。
でも、12月の流星群の本命は14日のふたご座流星群っ!
三大流星群は譲れにぃ。

| ☆Star | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)<ふぅ

とろける可愛さっ!





みかんの薄皮を剥いて貰ってるみう。
この円らな瞳で見つめられたらおかわりも剥いてあげたくなる( ∪゚ェ゚)

関係ないけど、
大切にしまってから後で出そうとしたときに
何処にしまったか思い出せないことが続いてる(・ω・◎)?(◎・ω・)?
早く思い出したいのになー

| (゚ェ゚∪ ) Guinea Pig | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆久々の写真っ!

………ついに封印がとけられたっ!
充実したお出掛けが認可される


「もうついたのか!」「はやい!」「きた!着いた!」「メイン着いた!」「これで勝つる!」

ちょっとワガママをきいてもらって、久しぶりに星を観に行ってきた(^ω^)<アリガトウゴザイマシタ

・はくちょう座のアルビレオ

20141113アルビレオ

綺麗な二重星。

・こぎつね座の亜鈴状星雲M27

ブレブレ亜鈴状星雲

すごくブレた(((((((・ω・)))))))
形はなんとなく・・・伝わるような?

・はくちょう座の惑星状星雲(まばたき星雲)NGC6826

まばたき星雲

なんかすごい名前の星雲
もっと時間をかけると目みたいな感じに写るのかも?

・みずがめ座の土星状星雲NGC7009

土星状星雲

土星の輪みたいなところまで写らなかった

・みずがめ座の球状星団M2
20141113M2

ピントが甘かった。
望遠鏡を覗くとすごく綺麗だった

・くじら座のミラ脈動変光星

20141113ミラ

望遠鏡で見たら思ったより明るかったお化けくじらの心臓。

・おうし座のプレアデス星団(すばる)M45

20141113すばる

またちょっとブレてた。

この日に撮れた写真はブレブレだったりピントが甘くて失敗しちゃってるけど楽しかったから大満足っ!
また写真を撮るためにも体力つけようっ!
衰えるのは早いのに、鍛えるには本当に時間かかるなー
買うつもりだった望遠鏡を1人で持ち上げられるくらいが目標。
あと、また歩いた距離の記録を再開してジワジワと上げたい野望もウズウズ
描きたいものもまだまだあるし(-ω-φ)”

野望とか欲望が原動力。
新しい手帳には野望がいっぱい書いてある(゚ω゚=゚ω゚)φ”

| ☆Star | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |