モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンがお亡くなりになったっ!

4年くらい使ってたパソコンが壊れちゃった・・・

パカカッっと開けて中を掃除したり
家に余ってたHDDと交換してみたり
いろいろ試したけど、結局ダメだった。゚(ノ□`。)゚。。

新しいパソコン買っちゃおうかなーっと
お店のHPをいろいろ見ると、新しいパーツがいっぱいで何だか浦島太郎気分。

同じくらいのスペックのパソコン探そうっ!

▼使ってたパソコンのスペックメモ
OS/win7HP
CPU/Core i7-2600
グラボ/Radeon HD6950
メモリ/8GB
HDD/2T

| 未分類 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いつ見ても月は良いっ!

久しぶりに星を観にお出かけ(・ワ・)

IMG_2368.jpg

20150425月2


雲が出てきて月と木星しか見えなかったけど
やっぱり望遠鏡で遠くの星をみるのはワクワクするっ!

体調が落ち着いたらまた行きたいなーっ(^ω^)

| ☆Star | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前には星を観に行きたいっ!

ついにokの許可がカカッっとおりたから久しぶりに星を観に行きたいっ!
星ナビ読んだらやっぱり観に行きたくなるっ!
今週末は雲が多そうだから来週晴れるのを期待っ
GW前には観れたらいいんだけど・・・

                   \カチカチッ/
カメラ3

SSを少し加工して夜っぽくした(゚ω゚)
写真撮るならシールドラインの発光は命取り。

はぁーっ、天気が悪いのは仕方ない。
ゲームの430ちゃんのSSいっぱい撮ろうっと(*゚ω゚)o<カシャッカカッ

窓から


▼おまけの昼バーション
カメラ4

追加ロビーアクションの「カメラを構える」ってフラッシュ焚いたり、動き回ったり細かいと思うけど、
カメラが貫通してるのはざんねーん。
いや、コレはグリグリ絞ってるのを再現してるんだ・・・そうに違いない。

イーサン・レプカが素晴らしい。
カラーチェンジが備わり最強に見えそうなので使わせてーっ!!

| ☆Star | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ日手帳に描いた絵っ!

裏のページにシールとかマステを貼ると描きにくいっ!



線がヨレる。

色を載せ過ぎて滲んだ美剣先輩





誤魔化しきれなかったあるさま

| お絵かき | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮った写真をプリントすると気分よしっ!

ほぼ日手帳のスペースが余ったところに、去年の皆既月食の写真をぺたり。



本当は写真の上に何も貼りたくなかったけど、隙間のところにあらかじめ貼っておくの忘れた。

でも、なんかいい感じ(・ワ・)
頑張ったぞーっ!的な気分。

読み込みに時間かかるらしいから
プリントするときは別のメモリーカードにプリントしたい
データを移した方がいいのかな?

カメラに挿さってるメモリーカードは
ミスショットもそのまま入ってるし、
連写でガンガン記録枚数の数字が増えていく・・

HDDの時みたいに後悔したくないし、
やっぱり予備は必要かも(・ワ・)

| ☆Star | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり顔は難しすぎて脳みそがマッハっ!

ついにすっきり顔に手を出してしまった。

咎人ポーズ4

前の顔に比べると全然ちがう(゚∀゚=゚∀゚)”

▼びふぉー
咎人ポーズ

▼あふたー
咎人ポーズ3

鼻筋がいくえふめいになった(確信)
あとすっきり顔で腕や脚が見える服を着ると筋肉量を最小にしてもムッキムッキで頭おかしくなる
体のスキンも追加されるべぎっ!ハヤク!ハヤク!

| 未分類 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲、多過ぎっ!

楽しみにしてた皆既月食は雲が多過ぎて
見えない、見えにくいっ!|ω・`)
部分食の時に少し見えただけでも、
ラッキーだったのかも(・ワ・)

桜と月の写真撮りたかった・・・無念。

▼去年の月食の写真ペタリ


外はいつの間にか桜が満開になってたみたい。
桜の香りって何かいろいろ思い出しちゃうねσ(・ω・*)

| ☆Star | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブームっ!

前にちょこっと載せたほぼ日手帳が今のマイブーム(・ワ・)

ブログとか書いてたからか、
意外と毎日続ける事が出来てる。

書くところが足りなくてページを付け足したり、
写真とか貼ってたら3月の時点でパンパンになったあるさま
(閉まらない。閉まりにくい)



今年の12月まではこの手帳で戦う予定なんだけど、こんなペースで膨らんで大丈夫なのか?

誰かに読んでもらう訳じゃないから
野望とか欲望が惜しみなく手帳にダダ漏れになってる。
欲があるから生きていける感じ(・ワ・)

ホワイトデーにペンをげっとんしたので、
イラストをちょこっと描いてるのが楽しい(^ω^)





・・・うっかり外で落としたら困る

| お絵かき | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

