モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年間お疲れ様っ!

ほぼ日手帳を一年間使いましたっ!
たくさんの事を書いたり、写真を貼ったりして
楽しみながら使い続けることが出来て良かった(^ω^)

▼今年の相棒


測ってみると536グラム!

製品情報だと、
カバーで95グラム
手帳本体で210グラム
カバーオンカバーが22グラム
合わせて、327グラム

手帳を209グラム太らせちゃったので、
来年はもっと、スリムに使いこなしたいと思います(・ワ・)

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右と左を間違えたっ!

サーシャのピアスは左耳だったのに右につけてしまったもみあげ・・・

pso20151224_132448_005.jpg

壁ドンは位置の調整が難しい・・・

pso20151224_132023_000.jpg

pso20151224_132342_003.jpg

430ちゃんにやってこようと思ったら見えない壁がああああああああああああああああ
サポートパートナーに近づくと押し戻される仕様は修正されて!!

あっ、見えない壁にドンすれば・・・

| SS | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンドロでカーチャ様っ!

カーチャ様をワンドロで描いたら・・・
20151225.jpg

ペガサス流●拳!!

BGMで「ペガサス幻想」をループで聴いてたらこうなった。
華にとってはご褒美なんでしょう。うん。
久しぶりに、お絵かきすると使い方や描き方を忘れちゃうんだなあ・・・と再確認。

今年は初めて聖闘士星矢とセーラームーンの漫画を読んだけど
聖闘士の方が展開が熱くて好き。
「宇宙のまにまに」にはTUTAYAになかったのが残念。

pso20151207_190747_000.jpg
フルムーンクリスマスとかちょーロマンチックです(・ワ・)
コスモ感じまくりですね。

| お絵かき | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆月にはやっぱりロマンがあるっ!

1972年にアポロ17号が月から帰ってきた日に撮れた月。
やっぱり月はロマンの塊。

20151219.jpg

大きな望遠鏡じゃなくて今回はポルタで撮影しました。
そしてアイピースをお借りして撮れた写真です。
ありがとうございましたっ!

自作で設計図をおこしてアイピースが作れるなんてすごい方だと思います。

| ☆Star | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう2年過ぎちゃうのかっ!


この前撮った写真。

はくちょう座のアルビレオ

iPhoneで撮れるくらい明るい。
カメラで撮った写真はまだメモカの中…
思い出の星。

手帳を整理しているうちに初めて星を望遠鏡で観た日の事が書いてあった。
いろいろと書かれてたけど、今も星を観る事が好きだよ。
書き過ぎてて少しアップするのが恥ずかしいからまだ内緒(^ω^)💦

望遠鏡からじゃなくて外で寝転んで星座を探すのは元々好き。

今年で望遠鏡の凄さと楽しさを知ってから2年。
まだまだ続けていく趣味です。
双眼鏡は持ってるけど、まだmy望遠鏡は持って無いので来年にはGETしたい!

年末年始は忙しいのと体調の関係で更新が難しいけど、自分はずっと星が好きだと思う。

四苦八苦なんて言葉があるけれど、
この中で苦しく感じるのは二苦くらい。
四苦の中で一つ。八苦の中で一つ。
八苦の苦しみは求めるものが得られない苦しみだと、思う。
とにかく、ゆっくり満足するまで星が観たいなー

| ☆Star | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

