モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆秋の星座はロマンチックの塊っ!

秋の星座のお話は
美しい囚われのお姫様を悪い海獣から
天馬に乗った王子様が助けてお姫様と結婚する王道ストーリーでロマンチック(つω`*)ポッ

気になった人は調べてみると面白いと思うっ!

ケフェウス座の右手首あたりにある変光星
ガーネット・スター
赤さがうまく撮れなかった(・ω・)



変光星:明るさが変わる星

アンドロメダ座の足元にある二重星アルマク
これもオレンジっぽさが出にくかった。



よーく見るとふたつの星が見えるよっ!

今夜はぎょしゃ座のカペラがよく見えたけど、
ぎょしゃ座のお話はあんまり知らない。
調べたら面白いお話あるかな?

▼おまけ

月と雲



月明かりに照らされた雲が神秘的な感じ
雲があんまり多いと星が見えないんだ(;¬∀¬)ハハハ…
雲の切れ目から星が顔を出して煌めくと息を飲んじゃうね(^ω^)

| ☆Star | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/258-ab62e83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT