モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ∪゚ェ゚)と☆っ!

最近、星の記事が多め。



MOMOさんがみてる



モルモットフードを食べながら
MOMOさんがみてる。

撮影拒否なみう



どこに顔を突っ込んでるのか・・・

今夜の天体観測のお話(^ω^)つ

こと座のベガ



すごく明るい星(・ワ・)<じょーおーさまー
11月が終わっちゃうのに、
まだ夏の星座が見れるっ!

こと座のダブル・ダブルスター



二重の二重星。
写真だとふたつの星しか写ってないけど、
条件がいい夜には
雪だるまみたいな形をした星が二つ見える。

おうし座のアルデバラン



オレンジっぽい?

くじら座のデネブ・カイトス



くじら座のおしり。
2等星だから明るいのだけど、
写真では雲がかかって明るさダウン。
デネブ・カイトスは
アラビア語で鯨の尾という意味。
似たような意味の
デネブ・アル・シャマリーはまた今度かな。

こぎつね座のあれい状星雲M27や
りゅう座の猫目星雲も見たけど、今夜は条件が厳しくて見えにくかった(´・ω・`;)

NASAのアイソン彗星の写真が綺麗。
明日はちょっと見るの難しいぽっぽ|ω・`)

・・・写真、欲しいな。

ヒアデス星団はおうし座の顔
プレアデス星団はおうし座の肩

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/260-937ebb8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT