モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOっ!

やっとPC復旧が落ち着いたっ!
これからはもっとマメにバックアップを取ろうと思います(・ω・)<マジデ

Twitterにアップした星

▼オリオン座のベテルギウス


肉眼でも見える明るい赤い星。

▼木星とガリレオ衛星


4つのガリレオ衛星まで映った(*^ヮ^*)
でも、木星のしましまは写真に映らなかった(ノ_<)
望遠鏡を覗いてたら3本のしましまが見えたよっ!

今日はPCが使えるようになったので、デジカメで撮影した星の写真もアッポ
※いつもよりちょっと画像が重いかもです

プレアデス星団

プレヤデス星団・すばる

本によってプレ(ヤ)デス星団とか書いてある。
(・ワ・)<どっちでもいいの?

▼色補正後
プレヤデス星団・すばる色補正

▼明るい星たち
プレヤデス星団・すばる色補正と解説

今夜は肉眼でもハッキリ見えていい空だった(*^ω^*)

いよいよオリオン座へGO!GO!

▼オリオン大星雲M42・四重星トラペジウム
オリオン大星雲M42と四重星トラペジウム

今夜撮った写真のとびきりいちばんっ!
翼を広げたようなガスまで撮れた?(・ワ・)

| ☆Star | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/261-88b44ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT