モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆面白い星団っ!

カテゴリの整理をちょっとやったよー(^ω^)
星の記事は「☆Star」カテゴリに分けてあるからちょっと見やすくなったかも?
記事のタイトルの頭に「☆」マークがあれば、
ツイッターでも何の記事を書いたか伝わりやすくしてるつもり(・ワ・)
モルモットの記事は「( ∪゚ェ゚)」がついてて、
お絵かきは何もついてないのが目印っ!


さてさて、星空には面白い星団がいっぱいあって面白いっ!

Q,突然だけど、この星団は何に見える?

(・ワ・)<ヒントは毎日の生活の中で見てる身近なモノ?

コート・ハンガー星団

A,こぎつね座にあるコート・ハンガー星団でしたっ!

20131205改


望遠鏡で使ってたレンズが大きくて写真だとちょっと欠けてた><
(・ワ・)<散開星団らしい

こぎつね座には他にも鉄アレイみたいな形をしたM27(亜鈴状星雲)もあって面白いっ!

鉄アレイといえば.hackの司描きたくなる。

今夜はET星団(ラピュタの巨大ロボット)も覗いてみたけど、
ちょっと見えにくくてざんねーん!

▼ぎょしゃ座にあるM36

M36

これも散開星団。

近くにあるM38も撮ったけどこっちのほうが撮れてたっ!
本当はもっと写るみたいけど、今はこれが限界。

かめらてく ほしー

| ☆Star | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/263-9b838a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

