モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆月とET星団っ!

▼今夜の月

20131206の月

(・ワ・)<まるーい
今夜も金星と月が空に並んでたね。

カメラの設定を少し変更すれば月の別の魅力が見えるっ!

地球照

全部は撮れなかったけど、青く月のクレーターが写ってる。

地球照(ちきゅうしょう)
月の欠けて暗くなっているところを地球に反射した太陽光が照らしてみえること。

▼カシオペア座のNGC457「ET星団」(ラピュタロボ)

et星団

スペシャルウェポンをカメラに合体させて撮れた写真。
手を広げてるあのシーンを思い出すっ!

et星団月イメージ付き

これも散開星団。

もっと光を集めて撮影すればもっとラピュタロボに見えるハズ。

今日はカメラのバッテリーが切れちゃったからここまでっ!
寒くなるとバッテリーの消耗がマッハになるっ!

今朝ラブジョイ彗星を撮影しようとしてカメラを使った後、再充電忘れてた。

ラブジョイ彗星は雲で見えなかったけど、北斗七星げーっと(・ワ・)

北斗七星

よびばってりー ひっす?

ET星団を撮る時に使った秘密道具はまた今度。

| ☆Star | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/264-86cfa650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

