モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ついに三脚げーっとっ!

Velbon Sherpa G430買っちゃった(・ワ・)

カメラ屋さんの隅っこにちょこんと置いてあった三脚。
触ってみていちばんしっくりきたのと、HをいれたらGH-430になるから
この三脚にけってーい。

これからこの三脚で固定撮影していこーっ!

この三脚で最初に挑戦するのはふたご座流星群。
今HOTでナウな被写体。
肉眼で2つみれたけど、写真はとれてなかった(>ω<;)
(後日どうなったか記事に書く予定。)

▼今夜の月

20131213の月

昨日はマニュアルで失敗したからいっそオートで撮ったあるさま。
満ちてきてまぶしい。

▼オリオン大星雲M42と四重星トラペジウム

オリオン大星雲M42

赤みがいい感じに出ててお気に入り。
前にアップした写真みたいに向きを修正してない。
望遠鏡でみたままになってる(・ω・)

▼プレヤデス星団M45

すばる

シャッタースピードを少し伸ばしたら手がプルプルして流れちゃった。

流れたすばる

クリックして大きい画像でみると点が流れてるのがみえみえ。
周りの小さな星が写ってもこれは失敗作。

▼うさぎ座R星

うさぎ座R星

「クリムゾン・スター」
ガーネットスターよりも赤い。
血をたらしたような赤い星。
望遠鏡でみると、写真よりもとにかく赤い変光星。

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/268-ce1049d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT