モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ふたご座流星群に挑戦っ!

明け方に三脚とカメラ装備で挑戦しようかなって思ってたけど、
なかなか眠れないのと三脚を使ってみたくて真夜中に挑戦しちゃった(・ワ・)

深夜は放射点が上にきてすごいチャンスだーっ!
本当、ひゅんひゅん流れ星が見えた(゚∀゚)<20個から数えるのやめた

でも・・・それをカメラでホイホイ撮れるかは別問題っ!

震えながら撮影を続けて100枚以上撮ったけど

流れ星が写ってるのは0枚だったあるさまっ!

簡単じゃないのは分かってたけど、悔しいなあ。

カメラが右に向いてたら、左から星が流れて
カメラが左に向いてたら、右から星が流れた[゚д゚]ズモモモモ

もうね・・・
棒の倒れた方にカメラをがっつり固定して朝までシャッターを押したほうが撮れる気がするっ!

2時半過ぎくらいまでがんばったけど力尽きた(・ワ・)<さmい・・・ね・・・m
明け方は寝過ごしちゃったよー><


▼夜空の写真

いろいろ星座が見えたけど分かりやすいオリオン座の写真。

シャッタースピードをMAXの30秒で設定すると白くなっちゃう

SS30

シャッタースピードとISOを少し落とすと星の数が減ってる

ISOとSSおとす

自分が納得するくらいのシャッタースピードとISOを探して

SSだけおとす

430三脚はしっかり固定してくれてとってもすごかったっ!
寒いけど一緒にがんばろうね(゚ω゚)<今夜もがんばる

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/270-2c1bdaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT