モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お昼の天体写真とかっ!

昨日の夜は体が限界で寝てしまった(;ω;)
体調管理も体力づくりもがんばらないとっ!

先生の流れ星の写真を見せてもらったんだけど、
すごい綺麗だったっ!
いつか自分も流れ星の写真を撮れたらいいなっ!

▼太陽

太陽

プロミネンスやダークフィラメントも撮れてる(・ワ・)?
太陽にアホ毛がはえてるように見えるね。

▼金星

金星

お昼でも見えた[゚д゚]
双眼鏡で覗いてもチカチカしてたっ!
前にアップした写真よりも三日月みたいに欠けてるのがハッキリ撮れた(・ワ・)

▼ベガ
お昼のベガ

この星もお昼に見えるくらい明るいっ!

お昼でも星がいっぱい見れてちょーまんぞく(^ワ^)

▼夕方に撮ったはくちょう座M29

はくちょう座M29

ちょっとピントぼけちゃった(゚∀゚;)
これも散開星団。

夕方、ISSは高度が低くて見られなくてざんねーん。

▼おまけ

昨日アップした固定撮影で撮った写真をIllustStudioを使ってレベル補正してみたもの

色補正テスト

比較用

SS30

全体が白っぽくても、PCを使えば夜空になるのがおっどろきーっ!
これならシャッタースピードをMAXにして、
肉眼で見えなかった小さな星もバッチリ撮れるよっ!

[゚д゚]<欲張ってISOも上げすぎるとどうしようもなく真っ白になるから注意っ!

IllustStudioはトーンカーブもいじれるからまた挑戦してみようっと(^ω^)

おおいぬ座のシリウス
こいぬ座のプロキオン
オリオン座のペテルギウス


冬の大三角形げーっとっ!?

| ☆Star | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/271-35ff2659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

