モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆オリオン座大星雲M42っ!

今日はいい感じにオリオン座大星雲M42が撮れたっ!



少しブレてる

M42b

この画像と

M42a

この画像を足して



(・ワ・)<どーんっ!

20140104オリオン大星雲

ノイズ処理してない、ただ足しただけだけど翼がひろがった感じがする(・ワ・)?

▼今夜の木星

20140104木星

はじめは衛星が3つ見えてたけど少し時間がたったら4つ見えた。

20140104木星衛星の名前

木星すごく眩しいっ!

▼木星のしましまを撮りたかった

しましま

しましま?

SS短くしてズームしてみた1枚。
びみょーに線が撮れてる(゚ω゚)

▼おまけのしぶぎん座流星群の編集前(下が編集後)

しぶぎん座流星群元画像

しぶんぎ座流星群

放射点からバッチリ流れてるマルがでたーっ!

ふたご座流星群のときのリベンジができてよかった(^ω^)<4:00まで頑張ってよかった

肉眼で十数個見えたっ!(・ワ・)
12月のふたご座流星群よりも流れる光の粒が大きいものがいっぱいで綺麗。

撮ってる間は空を覆おう雲が多すぎて
雲をなるべく避けるように三脚をくるくる回してたのはいい思い出。

| ☆Star | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/282-5291aa13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

