モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆星空を撮ろうっ!〔準備編〕

星座を固定撮影で撮るの楽しいっ!(・ワ・)<はじめやすかったー
いつもだいたいこんな感じに星の写真を撮ってます。

星座の写真を自分でいっぱい撮ってるとワクワクする(^ワ^)

用意するもの

・カメラ
(コンパクトデジタルカメラでもいっぱい星が写ったよ)
・三脚
(簡単に固定と向きの変更ができるからやっぱり三脚べんりー)
~~~この2つがあれば写真は撮れる~~~

あったらいいもの

・スマホ用の星座アプリ
星にスマホをかざすだけで何を見てるのか分かるから簡単
無料でDLできるものもいっぱいある。
お気に入りのアプリを探すのもたのしい(・ワ・)

・方位がわかるもの
彗星や流星群とか特定のモノを見るとき方角が分かるとちょーおっけー

・双眼鏡
だいたい露出時間MAXで撮ってるからカメラに触れてる時間は意外と短いっ!
撮影中・処理中の間に双眼鏡で星を眺めてるとしあわせ

VixenのSG2.1×42を使ってるよ(゚ω゚)<はじめてのMY双眼鏡
倍率はだいたい2倍。覗くと視野がすごく広いっ!
いっぱい星がある広い空に星に手を伸ばしたくなったー。

Made in Saitama。

似たようなロシア製の双眼鏡が雑誌(星ナビ)に載ってたよ。

・ホットドリンク
今の時期は寒いから家で星を見るときはお気に入りの妖精さんマグカップに
紅茶やハーブティーを淹れて体を温める(*゚ω゚*)

次は〔実践編〕とか?

▼おまけのHDDバーストしてからのPSO2

DirectX入れなおしたらPSO2起動できたーと思ったら
アップデート時間かかりすぎ[゚д゚]<フアンニナル

でじ・いち

デジ・イチだけ関心が鬼なった。

最近復帰したチームの人と防衛線に行ったら☆11武器とかでないですし。

ユーザーショップで

高値がつかないモノはレアじゃないっ!


ゴミに用はねーです。

| ☆Star | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/283-58ac8832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

