モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年は大志を抱けっ!

2014年の3つの目標の話。

去年の手帳をまとめたら、
1日平均7456歩あるいてた(・ワ・)<10000歩は無理だったー。

歩幅からおおよその距離が分かるのを覚えたから、
1つ目の目標は2014年は日本列島を横断出来る2900km長さを歩く挑戦するよっ!

歩くだけじゃなくてゆくゆくは、走ったりしたい。

2つ目の目標はお絵描きの目標は500枚チャレンジをやってみようと思う。

目標あったらレベルアップするかも?(・ワ・)そんな野望希望。
去年の8月末くらいに家にある紙に描いた絵を
数えたら895枚あって数えてる途中でひぃひぃ言ってた
一言が走り書きで書いてあった(・ω・)

3つ目の目標は、
自分の望遠鏡をゲットすること。

いつもアップしてる天体写真は、
身近に望遠鏡を使わせて貰える機会があってそこで撮影させてもらってます
(・人・)<いつもありがとうございます。

だんだんと、自分の望遠鏡・・・欲しくなっちゃった。
だって自宅でいっぱい望遠鏡が覗けたらちょーたのしそう!
双眼鏡でM天体あたりを見てると、もっとみたくなる(・ω・)ノ

今は先生や星の先輩達にいろいろ望遠鏡の事を教えて貰って勉強中。

最初は双眼鏡がとっても良かったから、
vixenのポルタⅡ ED80sfにしようかなって思ってたんだけど、
(予算だいたい10万円くらいとか?)
天体写真もやるとどうしても必要な赤道儀がとっても高価(;ω;)

・・・架台は妥協したくないで・・・ござる。

三脚もセットでついてるモノだと、
鏡筒にカメラやアダプタや赤道儀を載せたら倒れちゃいそうだから、
少し高めの三脚が必要になってくる。

お金の面の問題とあと1つ致命的な問題が。

それは・・・とっても望遠鏡って重い!!
正直、鏡筒だけでも持ち運べるか怪しい・・・。

1人で持ち歩けるようにならなきゃダメじゃん(´;ω;`)<未来はにぃ!

リハビリで握力がやっと10キロくらいになったし、
スプーンよりも重いものは持たない貧弱な体を鍛えるためにも、
重り(うぇいとあんくる)を買う予定。
はじめは一番軽いやつからだっ!

前からやってたゴムチューブもいっぱい伸ばし中ヾ(。ω・)ノ<ちぎれろーぉ



くるしくても夢は絶対あきらめないっ!

| 未分類 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/289-a8373eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

