モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今年一番小さくみえる満月っ!

満月の月明かりがとってもあかるいっ!
SS短くしないと光で潰れちゃう(2枚目)

2014年で一番小さく見える満月

SSながかった

8月の今年一番大きく見える満月の写真と比べるの楽しみ(^ω^)

今まで撮った惑星や星団・星雲の写真を現像してアルバムをちょっとづつ作るのが楽しいっ!
アルバムとは別にプリクラくらいのサイズでプリントしてハサミでカットして
手帳にぺたっと貼ると後でいろいろと思い出せる(・ワ・)<横にちょこっとメモしとくとイイカモ

▼木星と衛星

20140116の木星

右上からカリスト・ガニメデ・エウロパ・イオ
エウロパとイオがすごーく近く見える。

▼オリオン大星雲M42

20140116M42

手で合わせたからちょっとぶれてた[;ω;]
MAXSSで撮ってみたい。

▼オリオン座のリゲル

リゲル

うーん、1つの星にしかみえないなー

▼クリスマスツリー星団NGC2264

クリスマスツリー星団

満月だとやっぱり厳しいのかも。
ネットで検索するとモミの木っぽく見えるみたい?

| ☆Star | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/292-a2bca273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

