モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆まずは・・・カメラっ?

週末は憧れの赤道儀を触らせてもらえたーっ!(・ワ・)<ときめくたいけん

持ち上げの許可をもらってドキドキしながら持ち上げてみたら・・・

もぅマジ無理。・・・全然あがらにいっ!!(;ワ;)

1cm・・・いや1mmくらいはいける・・・と思ったんだけど、
床と溶接されてるんじゃないかと思うくらい床から離れなかったOTL

これにモーターと鏡筒とアダプタにカメラでもっと重くなったらますます上がらない><

望遠鏡の重さはちょーでかいかべ。

最近は手にうまく力が入ってきた気がするんだけどまだまだだー。
トレーニングを頑張って持てるようになるっ!

今は望遠鏡をまだまだ買えそうにないけど、カメラの買い替えを考え中。

星の色がどうしても出せないっ!
・・・腕がへっぽこぴーだからでないのかも?

オリオン座とうさぎ座

オリオン座のペテルギウスとリゲルの色ですら微妙な感じ。

▼ちょっとお店ををまわって調べてカカッっとまとめ

・今のカメラ SONY Cyber-shot/DSC-HX10V
2012.3.16発売
ISO:100~12800
F値:3.3~5.9
SS:30~1/1600秒
有効画素数:約1820万画素
質量:約234g(バッテリー、メモリー込み)

↓おすすめしてもらった候補のカメラ

・Panasonic LX7
2012.8.23発売
ISO:80~12800
F値:1.4~2.3
SS:250~1/4000秒
有効画素数:約1010万画素
質量:約298g(バッテリー。メモリー込み)
メモ:レンズキャップ。取り扱ってるお店を1件だけ発見。るみっくす。

・Canon power shot S120
2013.9.21発売
ISO:80~128000
F値:1.8~5.7
SS:250~1/2500秒
有効画素数:1210万画素
質量:約217g(バッテリー、メモリー込み)
メモ:WiFiが使える。星空モード。

どっちも300g以下だからデジタルカメラクイックブラケットⅡでちょーおっけー。
お値段の違いはそんなにないからここからどうやって決めていこうか・・・
画像検索するとどっちのカメラも綺麗に星やM天体が撮れてた。
もうちょっと考える。

▼M31

M31

▼M42

M42

今日はいっぱい調べておつとめしゅーりょー?(^ワ^)

くてー

手帳の上でのんびりしてる妖精さん。
おかしのかんづめ・・・ほしい(・ワ・)

| ☆Star | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/293-0f92f2c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

