モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆夜空に羽ばたく鳥っ!

今日はデジタルカメラクイックブラケットⅡを使ってシャッタースピードMAXの30秒で撮影っ!

ずれてる

いつもよりも翼のように見える部分がおおきくみえる・・・けどズレズレ(;ワ;)

▼いつもの

M42

カメラを望遠鏡にしっかり合わせるのが難しい><;
先生に助けてもらって位置を調節して撮影したオリオン大星雲M42

M42s30
↓レベル補正&トーンカーブ修正後
M42s30編集後

oh、なんかすごい写真が撮れてる( ∀ )= ゚ ゚ ( ∀ )== ゚ ゚ ( ∀ )=== ゚ ゚
先生は神様だと思う(確信)
本当にありがとうございますっ!!(゚人゚*)

ずっと分からなかった視野が狭かった原因もカカッっと解決っ!
(カメラのレンズと望遠鏡との距離がちょっと長かった。簡単にいうと「太った瞼の肉がジャマ?」)
今年一番「すごいっ!」って言った気がする。

写真は現像して宝物にしますっ!
アルバムがちょっとづつ宝物の写真で埋まってくのうれしい(^ワ^)

▼すばるも30秒で撮影

すばる30s

前にアップした写真よりも星が写ってる。

プレヤデス星団・すばる色補正と解説

↓たぶん・・・こう?

30sすばる文字入り

すばるを30秒でずっと撮ってみたかったからすっごいしあわせ(*・ワ・*)

▼M35

M35s30

カメラの液晶画面だとわからなかったけどPCで大きく見るとちょっと流れてた[゚д゚]
でも、図鑑で見た写真みたいにいっぱい写ってるっ!

▼雪だるま(?)星雲

雪だるま?星雲

編集してないそのままの写真。
真ん中の青い玉がそうみたい?
綺麗な色してた(・ワ・)

雪だるまってくびれがあったような・・・?
 (゚∀゚) <玉1つで雪だるま?とか・・ゴホゴホ
( : )

デジタルカメラクイックブラケットⅡは角度を変えることで、
望遠鏡で天体を覗いたり写真を撮ったり切り替えがスムーズだけど
微調整が出来ないのが後から響いて困った(゚ω゚)<調整シタイ

| ☆Star | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/295-6a9e4042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT