モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆月のない夜はっ!

今夜は雲も月明かりもなくバツ牛ンな夜だった(゚∀゚)<これで勝つる!

▼木星と衛星

20140131木星と衛星

上から2番目の衛星がガニメデかな?と思ったら当たった(゚ω゚*)
先生は4つ当たってすごかった[゚д゚]

たくさん見たらなんとなく分かってくるらしい・・・(∩)゚д゚(∩)マジデ?
ちょこっと見分け方も教えてもらったのでカカッっとメモ

カリストとガニメデは大きく動いていて、エウロパとイオは木星の近くを動いてるから
(家に帰って星空年鑑の衛星の表を指でなぞっていくとすごく分かった)

そこでまず目星をつけてあとは衛星を見ると分かるみたい?
イオもなんとくだけど分かったきがする・・・?(・ワ・)<タブンネ

がんばって4つ見分けてみようっ!!

▼ツイッターでもアップしてたM42オリオン大星雲

予告補正トリミング

SS30秒で撮影。

↓3枚の写真を合成

予告補正合体

予告補正合体再補正


予告補正合体色強

いっぱい重ねる方法はもっとたくさん枚数が必要なのかも?
3枚目は1枚目のレイヤー以外オーバーレイにして色を強調したつもり。

向きを変えてかんせー

予告補正合体再補正回転

写真をいろいろいじってるのは難しいけど、いろいろと変わってく写真を見るのは面白いかも?

▼ふたご座のM35

20140131M35

きらきら光る砂をこぼしたようですごく綺麗だった(^ワ^)
こんな綺麗なM天体が足元にあるふたご座はちょーイケメンだと思う。

▼M82の超新星SN2014JもSS30秒で撮影

20140131sn2014j

M82の銀河の模様(?)がよく見えるようになったっ!
SN2014Jもよく写ってる(^ω^)
週末は写真をプリントしてもらいに行こうっと

▼おまけ

前のカメラでSS30秒で撮影した写真と比べようとしたら・・・

M42s30編集後

あっ、倍率ちがったぽっぽ?(・ワ・)

自由雲台を借りて、ズームでM82を狙ったんだけどピントがボケボケだったあるさまっ!

なぞのひかり

ドームの屋根にピントもってかれちゃったーと思ったら画面の右に一筋の光が映ってた
・・・人工衛星なのかな?
流れ星だったらいいなー(;ω;)

| ☆Star | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/300-3936cc34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

