モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆オリオン大星雲の近くの青い塊っ!

天文雑誌に載っててすごく綺麗だったから印象に残っててずっと気になってた
オリオン大星雲の近くにある青い塊の名前を先生から教えてもらったよっ!
(^人^)<ありがとうございましたっ

NGC1977
NGC1973
NGC1975


複数の天体の塊だったらしい・・・(゚ω゚*)<NGC多すぎっ!

前に撮った写真に写ってるのがNGC1977なのかも?

オリオン大星雲の鳥の上


▼前に撮影したけどSSが短すぎてちょっと残念だった写真

ngc1977?

もっとSSを伸ばせば走ってる人っぽい形で写るかも?

▼満月になる前の月

満月になる前の月

ISOを最低まで落としてもやっぱり明るく輝いてる。
なんか優しい感じに撮れたぽっぽ?


▼木星と衛星

レンズの狭間でゆらゆら揺れる

上からガニメデ、エウロパ、イオ、カリスト。
エウロパが木星とかなり近かったのでほとんど木星と1つになってた。

▼おまけ

木星ずーむ

三脚とズームを使って木星を撮ったら衛星が1つ入ってた[゚д゚]
なんか木星がエスキモーのアレっぽい(・ワ・)<もさもさ?

デジタルカメラクイックブラケットIIを使ってると
光軸合わせが難しいから微調整ができるカメラアダプター欲しくなる・・・。
前から気になってたS120専用のアイピースセットが2万円くらいで、
上位クラスのものになると4万円超えちゃう(;ω;)<新しいコンデジ買えちゃうよっ!
来月は「人類は衰退しました」のBlu-ray BOXが発売するからいろいろ悩む。
ドラマCDとか特典ほしい(・ワ・)
スポンサーサイト

| ☆Star | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/306-a07dc269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT