モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆おめーのGRSねーですっ!

20140220木星しま2

THE 出落ち。

今夜はシーイングの状態が悪く雲も厚くて星がよく見えない。

▼しましまー

20140220木星しま

20140220木星しまー

レンズの中で木星がいきなり膨張したりゆらゆら狭間でゆれまくり(´;ω;`)
上手く撮れて・・・ない。
一応コントラストいじってあるけど、分からないっ!

・先生メモ・
こんなときは動画や連射してたくさん撮った写真の中から良い写真を
ピックアップするとちょーおっけー。

▼木星と衛星

20140220木星と衛星

左からイオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト
ガニメデとカリストが同じくらいに見えた[゚д゚]

▼かに座にあるプレセペ星団M44

M44

本当はもっと綺麗な散開星団(v)。。(v)カニカニ
晴れた日に撮り直したい><

星を観た後に、おじいさんが座り込んでる犬を置いて歩いてる所に遭遇。
「えっ、まさか・・・こんなところで捨てちゃうn」とか思ったら
おじいさんがくるりと振り返ってその場でしゃがんで手を叩くと
お座りしてた犬が何故かこっちに向かって走ってきたっ!
足元にスリスリしてきて可愛くて撫でちゃった(*゚ω゚*)
おじいさんからお話を聞くと、訓練中だったみたい。
勝手に誤解しちゃってごめんなさい。

家に帰ったらお出迎えしてくれた
みうに「知らないニオイがするっ!」と逃げられてブブブ威嚇された( ∪゚ェ゚)クンクン



オリオン大星雲っ!(・ワ・)<なんちて
この前買ってきたバラの花びらでした。
もう少しで開きそう(^ω^)

| ☆Star | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/309-0158c657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

