モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆雲がいっぱいでもっ!

記事投稿したつもりになってて投稿できてなかった(゚ω゚)テヘペロ

こんなに眩しい星は絶対木星だろ‥眩しいさすが木星まぶしい

▼300倍の木星

木星300倍

シーイングがすごくよくてしましまがすごくよく見えたっ!
GRSが裏に回ってて見られなかったのは残念だったけど、
いつも見てた木星が何だかちがう星みたい
チュッパチャップスみたいなのはいつもと一緒。
木星を見るのにはこのくらいの倍率がちょうどいいらしい(・ワ・)<280倍くらい?

▼500倍の木星

木星500倍

300倍のときよりもちょっとボケたけどすごい迫力でちょっと夢中で見ちゃった(゚ω゚)ジー
すごく高い倍率なのに星がこんなに見えるのってすごいっ!

▼トラペジウムの台形

トラペジウム

写真だと分かりにくいけど5つ青い星が見えた(゚∀゚)<左の星と星の間?
6個あるらしいけど・・・うーん
右上の横のぽこっとしたところが6個めなのかよく分からない(;ω;)

星が生まれてくるところってすごい綺麗で神秘的っ!

リゲルの伴星は小さくて可愛かった。

いっかくじゅう座のβ星三重星が見たくなってきた(゚∀゚ )=( ゚∀゚)
冬のアルビレオも見てみたいけど星の名前・・・まだ分からないや(プリケツ)

| ☆Star | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/311-6b736e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT