モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆どの接眼レンズっ?

今までは先生が観る天体に合わせて接眼レンズを変えてもらってたので、
どの接眼レンズを使えばいいのかよく分かってなかったのを痛感。[゚д゚]先生スゴカッタ
低倍率からじわじわと高倍率のレンズを使っていくと見え方が変わっていって
自分の望遠鏡を買う時たくさんある中のどのレンズを使うかの勉強になります(・ワ・)レッツ実践
20140410
自分が買うなら安めの低・中・高倍率を1つづつから始めていって
慣れてきたり、欲が出てきたら高価なレンズをサンタさんに頼むっ!(野望)

今夜は月が満ちてきて月明かりが明るい。

20140410月

・・・月の地図書きたいね。

大きな海から名前、かくです(・ワ・)o”

月の海の名前とか

手元の本を参考に名前を書き込んでいったけど、合ってるかあやしい・・・地図。
名前って無いと困るけど、あったらあったで多すぎで混乱する。

月の地名を決めた人、羨ましいなー。
自分でお名前つけたらコペルニクスの事を「THE・ホクロ」とかつけそうだから
もうついてる若干中二病臭い名前でいいやー

▼オリオン大星雲

20140410M42

今夜はガスの広がりがよく分かった。
トラペジウムの6個目は今夜もいくえふめい。
視野がちょっと欠けすぎたので次は頑張ってカメラを合わせよう。

M35も撮ったけど少し星が流れてて失敗。
やっぱりアダプターつけないと厳しい><

| ☆Star | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/327-956e742d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

