モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆文字の色がよろしくなかったっ!

この前アッポした月の地図の文字色が見づらいのでカカッっと修正っ!
彩度あーっぷ(・ワ・)

月の地名とか

名前をいっぱい書き直してるうちに、やっつけ感もあーっぷ。

「地図」っていってるけど写真に名前を書き込んでるだけ。
でも、本とか市販のものより愛着わきまくり(・ワ・)<たのしー

▼比較用(向きは上の写真に合わせたもの)

月の海の名前とか向き合わせ

よく見たら撮影した倍率が合ってなかったOTL

上の写真が木曜日に撮影した月の写真を使用。
下の写真が金曜日に撮影した月の写真を使用。
1日でこんなに満ちてる部分が増えてる。

新しい先生に、スライドショーで望遠鏡で撮影した写真を流してみたいから
良かったら写真のデータが欲しいとお話があったので、
今まで撮影してブログとかにアップしてた写真をコピーして纏めて持っていこうと思う。

・・・上にアップしてる月の写真でもピントが甘いから撮影レベルを上げたいなぁ。

まだまだ未熟だけど、誰かが星に興味を持ってくれるきっかけになったらいいなーっ(^ω^)

▼小惑星ベスタ

小惑星ベスタ

真ん中の白っぽいもの。
6等星くらいの明るさだから肉眼じゃ見えなかった。
これが自分の中で限界だったけど・・・
ピントをもっといじれば、もっとシャープな像が見えるのかな??

この写真を撮った夜は火星を初めて望遠鏡で見たっ!
前から「火星は綺麗だよー」って聞いていたのですごくワクワクだった(・ワ・)
像がゆらゆら揺れていたので写真は撮れなかったけど聞いてたとおり凄く綺麗だったっ!
果汁グミのあの味の色と白いお皿がミステリアス

| ☆Star | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/329-829ea805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

