モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆月食撮り逃したっ!

「ふっ、今夜は月が赤いな・・・」とか思ってたら
月食をうっかり撮り逃してたあるさま(白目)

バッチリ撮れた方が羨ましい。

秋にもう1回チャンスがあるので頑張るっ!
そして撮ったらデスクトップの画面にするんだ・・・

▼木星

20140417木星

20140417木星しましま

しましまもげーっと(・ワ・)

▼火星

20140417火星

まだ低い位置でちょっと揺らぎが激しかったけど、きれいだった。
下の極冠があるのはみえたっ!
黒い模様が観られるのははもう少し先かな。(・ω・)タノシミー

▼ふたご座のカストル

20140417カストル

ふたご座と流れ星っぽいの線入り

ちょっとギラギラしてるけど、2つ分離して見えたっ!
イケメンな頭。

今までブログなどにアップしてた写真60枚くらいまとめて新しい先生に渡してきた。

最初はちょっと恥ずかしかったけど、写真を見てもらいながら説明をしたら写真を見て
星に興味を持ってくれた人がいてくれて持ってきて良かったと思うっ!

去年はまったく持ち上がらなかったポルタⅡが、やっと1cmくらい浮いてきた。
お米を頑張って持ち上げるトレーニングは最強でござるな^^
はやく望遠鏡を持てるようになって、買いたい。

| ☆Star | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/332-a90e5c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

