モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ゴールデンウィークも星が見たいっ!

みずがめ座流星群は天気が悪くてちょっと見るの難しそうなかんじ
まだ時間はあるから、今のうちに雲は流れていってください(プリケツ土下座)

▼木星
まだちょっと空が明るい

空がまだちょっと明るいけど木星の明るさは明らか。

▼月
月

月の様子が・・・


  \光と闇が備わり最強に見えるのは確定的に明らかっ!/地球照と星

地球照も撮れた。
コントラストを上げたら小さな星っぽいのも撮れてたみたい。

▼火星
初火星の模様

火星の模様初げーっとv(・ワ・)v
黒いと思ったところは緑っぽく見えた。


星を観に行ったら、
新しい先生がこの前の写真データを使ってスライドショーを作って頂きましたっ!
(*・ω・)<自分で写真渡したんだけどピントが甘かったり、落書きが多くてちょっと恥ずかしい

自宅で星見放題な環境を作るためにも
カタログやオンラインショップで野望を温めちゅー。

Vixenの新しく出たED81S Ⅱ鏡筒にHAL三脚と経緯台を付けたいんだけど
経緯台はバラ売りしてない感じっぽいしなあ・・・
GPD2のセットだとまず三脚と架台重過ぎて持ち上げられないから買えないな(-ω-;)

初めての自分専用望遠鏡だからいろいろ夢見ちゃう
・・・決まらない決まりにくい。

ポルタII A80Mfを買ってそこから足りないものをじわじわ買い足すのも面白そう。

| ☆Star | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
初コメです、よろしく。
写真良く撮れていますね、特に火星がいいですね。
>自宅で星見放題な環境
機材をお探しのようですがやはり経緯台をお勧めします。
三脚をHALにして(これは将来のことを考えると鉄板です)経緯台を探すと良いと思います。ポルタ以外にも色々ありますので探してみて下さい。ポルタにする場合は「鈴眼」さんでセット品(スーパーポルタ)を扱っていますよ。

| tochiro | 2014/05/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

tochiroさんへ

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(*・ω・*)”

火星は初めて模様が撮れたのが嬉しくてアップした写真でした。
惑星はいろいろな模様があって面白いですねっ!

機材のアドバイスありがとうございますっ!
とても参考になりました。

鏡筒も経緯台もいろいろな物がいろいろなお店で売られているのでたくさん迷いますが、
そこから相棒を探すのも楽しいですね(^ワ^)

ゆくゆくは機材のパワーアップをしたいと思うので、
やっぱりHAL三脚は確定な感じです。

現物を触ったり導入したり覗いたことがある望遠鏡がポルタだったので
おそらく購入するのはポルタになりそうです。
「鈴眼」さんのスーパーポルタはすごく魅力的でしたっ!

他のメーカーさんの現物も触ってから決めたかったのですが、
専門店は家からとても離れた所にあるので体力的に断念してしまいました。

ぼんやりと買いたい望遠鏡が見えてきたので、
もう少し調べたり考えてから購入してみようと思います(・ワ・)ノ”

| イーリャ | 2014/05/06 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/336-9268bcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

