モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆風が騒がしいなっ!


20140509月

風が吹いていて、像がゆらゆらゆれるです(;ワ;)
ほとんどの写真が残念なことになってた。

真夜中に430三脚を使って夜空を撮ってみたよっ!

みるきーうぇい?

ちょっと星が流れて失敗しちゃったけど、
これは・・・ちょっと変わった雲だなと思ったら

みるきーうぇい?文字

たぶん、こうじゃないかな?
天の川を撮ったのは初めてっ!
スポンサーサイト

| ☆Star | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天の川初ゲットおめでとうございます!
>ちょっと変わった雲だなと思ったら
肉眼でも観えたようですね。
昨夜は上空に寒気が流れ込んで来たのでシーイングは悪かったようですが透明度はかなり良かったようで(大抵は相反関係になってしまいますからね)。
ばんび、星団、星雲も良く写っています。
天文台の望遠鏡で観るのも楽しいですが、自分で自由に観たり撮ったりするのはもっと楽しいですよね。

| tochiro | 2014/05/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

tochiroさんへ

こんばんはっ!(・ω・)”
おぉーっ、やっぱり天の川であってましたか[[[[゚д゚]]]]<ありがとうございますっ!
天の川は空の裂け目のようで不思議なかんじですね。

『ばんび』
調べたら面白い名前がついてるところがあったんですねっ!
(・ワ・)<勉強になります
でもバンビというよりもス●ーピーのような顔だった印象。

春の夜空も綺麗な星がたくさんあって賑やかで楽しいです。
自宅で観たり撮ったりするときは
時間無制限・淹れたての紅茶とお菓子があるので
いつもとちょっと違う楽しみ方が出来て楽しいです(^ワ^)

| イーリャ | 2014/05/10 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/338-276baed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT