モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラと三脚を持ってカカッっと外へっ!

久しぶりに写真を撮ろうと三脚を持ったら重ィ?[゚д゚;]<コンナ重カッタッケ?
動かさないと体のあちこちがどんどん貧弱になる。
望遠鏡が持てるように腕をなるべく動かそうっ!

2ヶ月くらい間が空いて撮れた写真は、
月明かりが眩し過ぎたり、電柱で星座が切れちゃったり、前に撮ったよりも星が少し流れてて
失敗だったのは確定的に明らか。
でも撮ってる間は楽しくて夢中だったから満足。

カメラや双眼鏡を持って星を眺めるのはすごくワクワクする気持ちはずっと変わらなかったし
これかも変わらないと思うから、また天気と体調がいいときはまた星をみたいところ(・ワ・)

今日やっと今月の星ナビをげーっと
表紙と特集に載ってるおねーさんが可愛いっ!

星の写真を撮ってみたい人は読んでみたら楽しげな特集。

星景写真に必要な機材にデジタル一眼レフカメラとか、
リモートスイッチとか水準器とかちょっと装備が豪華に感じるけど
求めるレベルに合わせて機材を用意すればいいと思う(・ワ・)<楽シク撮レレバイイカンジ
はじめての人は手持ちのカメラで
リモートスイッチ→セルフタイマー機能
水準器→持ってるカメラか三脚についてたりする
      フリーダムに撮るなら水平なんて関係にぃですしおすし

▼カカッっと描いたドルフィン刑事

20140721

海に行きたい。
最近、ナニカ可能性を感じた美茄子刑事を描くつもりが、ドルフィン刑事になった感じ。

| お絵かき | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/354-1006459d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

