モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[゚д゚]<浮遊大陸とシンボルアートメイキングっ!

コフィーさんのオーダーをカカッっと零華と一緒にこなしてきました。

ちょっとまって

えっ!?ちょっっと待ってっ(;∀;)

制限時間があるときにファンジが出てきて2人ともダッシュで逃げてきました。
Lvがあがればラフォイエで燃やせればいいのにね(゚ω゚)

残像がじゃま

動いてるときにSSを撮るとぶれちゃうのって設定で直せないかな。

謎の罪悪感

前から思ってたけど、すごくわるいことをしてる気がする。


クォーツドラゴン討伐

クォーツドラゴンを倒してもまだオーダーってでないよね[゚д゚]キャタドランサマデダヨネ??
法撃耐性持ちなのでタイムアタック出たら困るっ
新職が複合職だったらなんとかなりそうだけど…


▼おまけ

先日のシンボルアートにちょっと手直ししました。
(瞳に小さいハート入れたり、二重描いたり等々)

使い道はいったい

見れば見るほど使いどころが謎なシンボルアート。
無理やり「よろしくね」の文字を捩じり込んでみました(゚∀゚)

ねじりこむように

▼メイキング

作りたい絵をカカッっと描く。
今回は以前pixivにアップした1枚のうちから用意しました。



これの7Pの右の絵を使用。

描きたいキャラが銀髪・色白なので背景に使わない色を
まずは最下層レイヤーにドパッっとおいておくとうっかり抜けが防げます
肌・髪・目のパーツの順でパーツを複製しつつざっくり形を作る。
編集画面の色と実際に表示させたときの色はかなり違うので(とにかく濃くなる)
保存リストで確認してから複製していかないといろいろ大変なことになる。

したじ

ほっぺにエアブラシっぽいパーツでほんのりピンクを載せる。
(ここが可愛いの秘訣・・・だと思う)
線を入れて締めてショートカットver終了。

しめる

複製してロングverに移行します。
まずはマーカーっぽいパーツで伸びた部分を足してグラデを載せる。

文字をざっくりいれる。
手書き文字のパーツが何パターンか用意されてるのでだいたいの文字は書けそうですね
もうこの時点で108/225レイヤー使用。

荒が目立つ

発言時には見えないけど、編集時に荒がよく見えて恥ずかしい。

吹き出しを文字の下に入れれば、できあがりっ
作成時間はPSO2上で2時間程度でした。

あっ!
そういえば作ってから一度も表示してないっ!(;∀;)


謎の虚無感に包まれたそんな夜。
スポンサーサイト

| PSO2 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

はろはろもっ!
ラッピーいじめたらダメですよっ!

シンボルアートなかなかいい感じに作れてますのぅ
なるほど、そんな感じでつくるんだねぇ なかなか大変そうだー

SS撮った時のブレは、描画設定でブラーをオフにしたらいいと思うよー

ではではですもっ!

| merukura | 2012/08/25 02:54 | URL |

Re: ふむふむ

merukuraさんへ

はろはろズモモっ!(*゚ω゚*)
アイテム欲しさにラッピーを殴ることを強いられてるのですもっ[;д;]
でも、起き上がってきた時に殴るのはちょっと気がひけますね。

ありがとうですっ^^
とにかくUIが酷いあるさまなので作業が大変です。
(レイヤーを非表示にしたまま保存すると起きる惨劇とか…ゴッホゴッホ)
レイヤーのグループ化とか統合機能はやく来て欲しいです。

おぉーっ!そんな設定があったとはっ!!
さっそく描画設定をいじっておきますっ!
教えてくれてありがとうございますももっ(゚∀゚*)
テストのときから悩んでたので助かりました><

快適なSS生活の封印がとけられたっ!
まずはラッピーのプリケツを撮りに行こうと思います。
またですずももっ!(*゚∀゚*)ノ”

| イーリャ | 2012/08/26 00:54 | URL |

SSはね~、設定の・・って、もう書いてるじゃんw

あとはSS連写ですww

| nico | 2012/08/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nicoさんへ

こんばんはっ^^
あははっw
リリーパ族のSSもこれでばっちりですっ!
教えてくれて(?)ありがとうです(*゚∀゚*)

| イーリャ | 2012/08/29 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/40-6cfa84a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

