モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう2年過ぎちゃうのかっ!


この前撮った写真。

はくちょう座のアルビレオ

iPhoneで撮れるくらい明るい。
カメラで撮った写真はまだメモカの中…
思い出の星。

手帳を整理しているうちに初めて星を望遠鏡で観た日の事が書いてあった。
いろいろと書かれてたけど、今も星を観る事が好きだよ。
書き過ぎてて少しアップするのが恥ずかしいからまだ内緒(^ω^)💦

望遠鏡からじゃなくて外で寝転んで星座を探すのは元々好き。

今年で望遠鏡の凄さと楽しさを知ってから2年。
まだまだ続けていく趣味です。
双眼鏡は持ってるけど、まだmy望遠鏡は持って無いので来年にはGETしたい!

年末年始は忙しいのと体調の関係で更新が難しいけど、自分はずっと星が好きだと思う。

四苦八苦なんて言葉があるけれど、
この中で苦しく感じるのは二苦くらい。
四苦の中で一つ。八苦の中で一つ。
八苦の苦しみは求めるものが得られない苦しみだと、思う。
とにかく、ゆっくり満足するまで星が観たいなー

| ☆Star | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://morupso2.blog.fc2.com/tb.php/403-e453cb00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT