モルStar

モルモットと星とお絵かきブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しし座流星群観れなかったっ!

雲でしし座流星群観れなくてしおしお。
今はいっぱいいっぱいだけど、
もう少し余力があれば、また三脚とカメラを持って写真撮りたいなあ。

来月のふたご座流星群に期待っ!

今度の週末、体調が良かったら望遠鏡で星が観たいな( ´ ▽ ` )ノ
どうしてもやりたい事はやってみたい。

| ☆Star | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆8月が終わっちゃったねっ!

8月は楽しみにしてた、
流星群と旧七夕の日は天気が悪くて
しおしおしてたら聖闘士星矢の漫画を
薦められて読んだら、すっごく面白かったっ!!(^ω^)

まだ全巻は読み終わってないけど、
続きが気になるなーっ!

読んだ代償として蟹座が元々かわいそう
だったけど蟹座のイメージがとてもとても下がってしまった。蟹座(笑)
あと双子座はズルイなっ!!
美味しい所を掻っ攫っていく・・・

主人公がペガスス座じゃなくて、
ペルセウス座で、すーぱーハーレム物か
オリオン座で美女のお尻を追いかけ回したり、アフロディーテとアテナとヘラの学園モノ漫画とかあったら読んでみたい・・・

| ☆Star | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーンっ!

ブルームーン20150731

しばらく体調が悪かったけど、なんとかブルームーンを見ることが出来たーっ!
写真もなんとか撮れたけど、望遠鏡でもっと綺麗に撮りたかったなー
金色に光る月はとっても眩しかった。

2回見ると幸せになれるとか聞いたけど本当なのかな?
カノープスみたいな長寿伝説的なものなのかも?

▼PSO2に望遠鏡が実装されたのでマイルームに置いてみた
pso20150802_225544_003.jpg

pso20150802_230101_007.jpg

しばらくは望遠鏡で星が見れそうにないのでゲームで我慢。
置物固有アクションほしー。
天文台みたいなルームチケットほしー。

pso20150802_225954_004.jpg

カメラの三脚の方が太かったでござる。

| ☆Star | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わシィ?

いっぱいシールを貰っちゃったー(^ω^)
手帳にペタペタ貼って大満足っ!



こと座があったから、わし座もあると思ったら
・・・これは、はくちょう座じゃないかな???

| ☆Star | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いつ見ても月は良いっ!

久しぶりに星を観にお出かけ(・ワ・)

IMG_2368.jpg

20150425月2


雲が出てきて月と木星しか見えなかったけど
やっぱり望遠鏡で遠くの星をみるのはワクワクするっ!

体調が落ち着いたらまた行きたいなーっ(^ω^)

| ☆Star | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

